『おねがいマイメロディ すっきり♪』第8話「はじけてすっきり!?」

 駆の家に遊びに来たフラッくんト。しかし歌と一緒に楽しそうにしている駆を見たフラットくんは、自分はもう必要ないと去ってしまい……。



 恋の伝道師として常に駆の恋愛をリードしてきたフラットくん。しかし、いざ駆が歌とくっついてしまえば、もはやフラットのレゾン・デートルは皆無……!
 何て言うか、あまりに自明の理と言うかもっともすぎて「その通り」としか言いようが無いんですが(ヲイ)、そうです、まだ残っていました「駆の大親友」と言うポジションが!
 ほんとによかったなーフラットくん。父親はマイメロママにもフラれ、親友も居ない惨めな男ですからね(言い過ぎ)。
 駆の「手に絆創膏だらけ」で陥落したフラットくん。相変わらず駆は乙女。だからいつまでたっても歌の事を名前で呼べないんだよこの乙男(オトメン)めッ!
 まぁ、そんなところが彼の魅力なんですが。
 


 元王様、意外と強く生きてるなぁ。おばさまにティッシュ配りを助けてもらい、相変わらず女で喰っていけるひどい男スキル発動中(ぇ)。
 でもクレジットではゾウさん呼ばわり。もはやただの一般人扱い。容赦無いなぁ。
 クロミ様とバクも、負け犬荘で強く生きてます。
 今回のクロミノートネタも、地味に酷い。ポップコーンに直撃って、危なッ! 良い子はポップコーン調理中にフタを開けてはいけません。
 人間に甘く、ぬいぐるみに厳しいカオスアニメ、それが『マイメロ』なんだなぁと改めて感じました。



 次回はシツジ仮面兄弟で再登場ー!