『おねがいマイメロディ すっきり♪』第6話「負け犬荘ですっきり!?」

 やっぱり久しぶりの『マイメロ』感想。



 川べりで貧しい生活をするクロミ様とバク。そこで格安の物件を見つけるが……。



 格安アパート負け犬荘に住む事が決まったクロミ様とバク。
 しかもその管理人さんのビジュアルが、マリーランドのあの黒豹に酷似してるんですが……? まさか化けてる(笑)?
 しかしアパートの管理人が「エプロンの似合うオトナの女性」と言う「めぞん一刻」以来の伝統をもってくるとは……さすが山田隆司氏、王道を貫いてらっしゃる!
 そしていつの間にかそこの住人になってる「元」王様www
 王妃様に人間界に修行に出され、ひどく惨めな生活中。
 そんな王様がムカプン状態になった時、呼び出されるのはもちろん王妃様! 彼女にスッキリさせられて、それでも元王様の貧しい生活はまだまだ続くのでした。



 負け犬荘で面白いなと感じたのは、それぞれの部屋に貼ってあるポスターとドアの位置。
 ちゃんとぬいぐるみの目線と身長に合わせていて、生活感が出てて、そこは流石に小道具の使い方が巧いな、と感じました。