『ガン×ソード』ep.ⅩⅧ「祈るはサウダーデ」

 サウダーデの専用登録も完了し、いよいよ「幸せの時」も後一ヶ月と迫っていた。
 しかし一部スタッフの間でカギ爪の男の目的が「人類総虐殺」であるとの考えが浮かび、クーデターが勃発する。

 サウダーデ=ポルトガル語で孤独、なのだそうです。
 ミハエルも、ウェンディも。クーデターを起こしたムッターカですら誰かが「幸せになる方法」を考えているのに、それは誰とも共有も理解もできない孤独なもの、と言う物悲しいエピソードでした。
 果たして、カギ爪の「幸せの時」はどんな計画なのか。
 圏外にソラ、と言う言葉から、宇宙に何かあると言う事らしいのですが。
 キャラクターの動き、双子の時の謎の装飾品が海底トンネルの鍵になっていたりと、忘れないでばっちり動いていきます。



 しかし前回が
ドキ! 女だらけの水着大会。ポロリもあるよ
だったのに対し、今回は
ドキ! 男だらけのクーデター大会。ヨロイもあるよ
だったのはどういうわけかと(笑)。



 次回はカロッサメリッサ登場!