『武装錬金EXPERT-CD 1』

 カズキ(福山潤)・斗貴子さん(柚木涼香)・福山芳樹ボーカルによるキャラクターソング&イメージソングに加え、ミニドラマ二本収録。
 これを聴けば、あなたも『武装錬金』の達人!? らしいですよ?
 以下感想。

  • ミニドラマ

・「始まりの銀成市」
 パピヨン達を狩るために現れた斗貴子さんから見た、はた迷惑なお気楽学生達の物語。
 その学生達が実は、カズキ達だった……と言う流れ。
 お気楽ながら一生懸命大切なものを守ろうとするカズキの姿。これが、後にカズキに核鉄を与える一つの材料になっています。




・「愛情料理は誰のもの!?」
 まひろが初めて作った手作り弁当。上げる相手は誰に? ってな話。
 LXE編終了後と言う時間軸設定ゆえに、弁当の理由付けにほろりと泣かされ、ストーリーのテンポも心地よく良く、ラストの強烈なオチにはやられました(笑)。

  • ボーカル

 福山芳樹の熱唱に胸キュンッ(ヤメレ)! キャラソンも巧い……!