『仮面ライダー電王』第9話「俺の強さにお前が泣いた」

 サブタイトルに僕らは吹いた。



 キンタロスがいよいよ登場。
 それも良太郎イメージではなく、テッペイならぬ内野謙太氏演じる本条イメージ。M良太郎もあっさり吹っ飛ばすそんな彼の目的は?



 今回は連続空手家襲撃事件の犯人であるイマジンがキンタロス、と思わせてライノイマジンだった、トリック的なところもありましたが、むしろハナの過去がクローズアップされる事になるのでしょう。
 イマジンを憎み、身を呈して電王を守ろうとする彼女の理由とは? と言うのが一つのメイン。
 って言うか、電王を守る彼女の方が強そうに見えるのはどういうわけか。一応彼ら、空手家なわけですが(笑)。
多分そのうち、「ハラワタをぶちまけろ!」とか言いだすに違いない。彼女の必殺技ですよ。



 そしてもう一つがキンタロス
 どうもただのイマジンではなく、相手にハンカチを渡したり、契約者である本条を背負ってやったりとコイツも中々変わり者のようで。
「俺の必殺技」系の弱点が刀身をコントロールする電王ソードフォーム自身だと見抜いたセンスは、モモタロス、ウラタロスを上回る戦闘センスを感じさせます。まぁ、シャドームーンだから当然ですが(ヲイ)。



 以下箇条書きで。

  • 良太郎の変貌

 空手家を吹っ飛ばしてしまった良太郎。今まで散々憑依されてきたせいで、身体能力も向上?

  • 時の改変

 人間ごときでは時の運行は改変できない。しかし、いざ変えてしまったらその衝撃は計り知れない。
 オーナーの口から語られた「時の運行の改変」問題。
 もしや、イマジン達はそれ故に人間の異形のイメージを体にしているのでしょうか。そして改変した時の衝撃が、イマジン達の目的?

  • イマジンの手足

 ああっ! モモタロスキンタロスの手足のモールドって、アルファベットで「MOMO」「KIN」って書いてあるー!?



 次回は、キンタロス良太郎に! またもやデンライナーがにぎやかになりそうです。