『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第49話「ありがとうって言えたらイイナ!」

 柊、ダーちゃんなど、あいかわずどこからつっこんでいいのか分からない面白さ。 


 ウサミミスタンプカードをコンプリートした柊。
 しかし同時に、魔法に対する防御も無くしてしまったため、悪夢魔法の餌食に!
 

 こういう設定の使い方が、相変わらず巧い。ちょうど正体もバレて、心が弱っていたのもあるし(笑)。
 しかし悪夢から宇宙漂流までして、やっと自分の夢、と言うか自分の価値? に気がついた感のある柊。
 他人に何をしてあげられるか、みたいな事を理解して、柊は潤を助ける事を決意。
 しかし、ダーちゃんはコンプリートした黒音符に「マリーランド崩壊」をお願い!
 いよいよラストに向けて、ストーリーは加速しています!
 

 以下箇条書き。

  • ダーちゃん

 次々と宿主を変えるダーちゃん。ピアノちゃんに入った時には「どんな無敵生物の誕生だ!?」とビックリしましたが、それ以上の驚きが待っていました。
 ダーちゃんinマイメロ 
 マイメロの恐ろしい心の中身に戦慄してたまらず脱出するダーちゃん。いや、その気持ち何となく分かります。

  • 大臣

 ついにキャンディ食べる事ができたー! よかったッ!
 例え股間にシールの破廉恥マン仕様でも、あの瞬間、確かに大臣は輝いていた。
 って言うか、大臣の武器って「権力」だったのね……。凄ッ!

女の敵はいつだって女なのよ


 マイメロママ……だから魚を包丁で両断しながら言うのは止めてくださいッ!



 次回はバク、負け犬仮面大活躍!? そして柊が自らの意思でウサミミスーツ装着だー!