『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その3「シオシオ!そうじ力」

 ゲ、ゲキ雑巾!?  
 何はともあれ、このネーミングセンスに今世紀最大の衝撃を受けた。「モモタロス」「ウラタロス」でさえ、この衝撃には敵うまい。や、ある意味で。


 激獣拳初心者ジャンのために、シャーフーが組んだ修行メニューは「雑巾がけ」。
 ただの掃除に文句たらたらなジャンも、美希の説得で修行完了。「雑巾がけ」「雑巾絞り」などの何とも無茶苦茶なゲキワザでギュウヤに勝利!


 一見無駄な事から強さを得る、と言うのはこの手のお約束ですが、やはりシャーフーと美希と言うコーチ側の存在感の大きさで無駄な修行にも説得力がでますね。
 何だか、『酔拳』の師弟関係を思い出します。


 あと、両手両足使っての雑巾がけは明らかにマイナスですシャーフー! いや、そこをどうにかするのがテクニックか!?
 雑巾がけをやり遂げた時、レツはきっと四肢を自由自在にコントロールするテクニックを会得したに違いない。うわぁ、何だか卑猥(お前がだ)!

 
 以下箇条書き。

  • ロボタフ

 エピソードを追うごとに、ロボタフへの愛が溢れて止まらない……! ちょ、それにしてもロボタフ強しwww

  • 名乗り上げ

 あれシャーフーが考えてたの(笑)!?
 きっと「アンブレイカブル・ボディ」とか、ジャンは意味も分からず頑張って覚えたに違いない。

  • 巨大戦

 バエの実況が新鮮。
 怪人側の攻勢パートが、何だかいつもより盛り上がってる気がします。
 って言うか、個人的に一番盛り上がったのはフツーの格闘技好きの女の子みたいなメレのリアクションですがね!

  • 金ぴかゲキレッド

 ……明鏡止水のハイパーモード(違)?


 次回はいきなり、怪人が五人も! そしてついに、理央登場ー!