『魔弾戦記リュウケンドー』第49話「大魔王復活!終わりなき戦い」

 ポータブル魔的レーダーのあまりにチャチさに盛大に吹いたwwww
 しかもあっさり破壊! 剣二がパトカーの上に無造作に置いた時から、そんな予感はありました。


 そんなわけで今回は、肉体は滅ぼされても魂は不滅の大魔王と、剣二と鈴の関係性が最終決戦を前にさらなる進展を見せたエピソードでした。
 大魔王のお約束のお約束のラスボススキルは、今日び逆に目新しいですね。
 

「魔と人の戦いに終わりはない」と伝えに来た海さんの導きにより、心を一つにした剣二と鈴。
 最初から、海さんは「許婚」と言うより成長を促す「お姉さん」だったから、あまり恋愛的な要素を感じなかったのは個人的によかったところ。
 しかし、大魔王から力を得てパワーアップした遣い魔も倒してしまうとは……海さん、やはり無敵!?


 そして、盟友の死、仲間達からの酷い仕打ちを受けながら、大魔王に仕えてきたDr.ウォームの末路。
 大魔王と合体し、その礎となった彼の思いは……。
 DVDの特典で、Dr.ウォームが健やかであられる事を祈ります。