『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』CODE 3「魔道器ネモ」(月刊『コンプティーク』VOL.012)
箇条書きでつらつらと。
- 学園生活
アニメではルルーシュの学園生活が大きくクローズアップされていますが、漫画ではナナリーの学園生活が描かれています。
アッシュフォード家の後ろ盾とハンディキャップのせいで、いわゆる「女の子同士」の醜い争いに……。
実はブリタニアの皇女ですとは言えず、貧乏貴族扱い。
そんな彼女を助けてくれる少女アリスですが、彼女は第1話の表紙でギアスユーザーである事が判明しています。
ナナリーにとっては、ルルーシュとスザクのと関係同様辛い展開になる?
- ゼロ
前回、クロヴィスを暗殺したゼロ。
その正体はルルーシュかと思いや、彼はネモ曰く
「死んではないないが生きているかまではわからない」
と言う不可思議な状態に。
現在のゼロの姿はより生物的な状態なので、そうしなければ生命が維持できないような状況に陥っているのでしょう。
そしてアニメ同様カレン達を部下に従え、黒の騎士団化が進みます。
コーネリアとも、シュナイゼルとも違う高性能ナイトメアフレームを操る外人部隊。
しかもパイロットがギアスの持ち主であり、それをナイトメアフレームと共有しその力を発揮する事も可能!
「ザ・パワー」の能力でビルまで持ち上げる脅威の連中の標的はエリア11。
ナナリーとの戦闘と、ゼロとの邂逅に注目です。