『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.46「目覚めた闇」

 闇のヤイバの最後にして、真墨のボウケンジャーとしての最後の戦い……?


 闇の三ツ首竜の力により、生身でヤイバを殴り飛ばす事も可能になった真墨。しかし、その代償として仲間は傷つき倒れ、世界は闇に染まる危機に。
 闇の世界の到来を望んだヤイバと反対に、仲間達こそ光。その光の力でヤイバを下す真墨も、ヤイバの最後の言葉に、アクセルラーを捨てボウケンジャーを抜けてしまい……。


 残り三話を残して真墨が脱退すると言う予想だにしなかった展開でした。
 仲間達が光と気がついた真墨の、デュアルクラッシャー三連発からラジアルハンマーでの必殺技は熱かった。もうデュアルクラッシャーの反動なんて知ったこっちゃないって感じだね(笑)!


 雑踏の中に消えた真墨は、はたして戻ってくるのか? いや、戻ってくるんでしょうけど、どのタイミングで戻ってくるのか、非常に楽しみです。
 以下箇条書き。

 ダークシャドウは、実質これが最後の登場なんでしょうか。でもまだゲッコウ様もシズカも残っているわけで、もう一波乱ありそうな予感……?
 それにしても、今回ヤイバはラストに相応しい魅力でした。黒田崇矢の演技が早朝にふさわしくない程の艶っぽさ。
 あんな声で闇に誘惑されたら、闇に堕ちる地震があるね(さそわれないよ)!

  • 闇の三ツ首竜

 巨大なエネルギーを呼びよせたプレシャス。
 公式サイト説明を読んで、デザインラインが音叉+三ツ首竜である事を知って納得。そうか、音か! と。
 

 きっと闇の三ツ首竜から発せられる固有の波動か何かが宇宙に偏在するエネルギーをどうにかしちゃうんだよ! と勝手に理屈をつけて大満足(をい)。
 呼び寄せられたエネルギーを「胴体」と呼ぶのは比喩だそうですが、あの闇と合体してキングギドラにでもなるのかと思った(笑)。

  • 強化変身

 開運フォーム、公式に強化変身に認定ー! さすがスタッフさん、冒険してる! そこに痺れる憧れるゥッ!


 次回はパンドラの函+リュウオーン陛下! ガジャ様の横にいる黒い奴の正体は?