『武装錬金』第12話「カーニバル」

 燃えたー!
 L.X.E.の拠点へ突撃から銀成学園での心理戦。岡倉達のカズキとの友情。そしてまひろ達を救うカズキの突撃!
と、上手く言葉にできない感じでスピーディーにストーリーが進んでいって実に燃えました。


 作画方面も、人型ホムンクルス調整体とカズキ&斗貴子さんとの戦いもさくさくいい作画で進んでいていい感じでした。 
 霧の武装錬金で方向感覚や機械が狂い混乱する描写もより細かくなっていてよかったです。
 ただ、尺の都合かカズキとブラボーが決戦を前にして戦士としての試験的な戦いが削られていたのが気になりました。
 もしかして、先週やった?
 以下箇条書き。

  • 決めポーズ

 原作でも爆笑ものの決めポーズシーンでしたが、アニメではよりパワーアップ! 斗貴子さんのスカート意識するアクションが素晴らしいね(ヲイ)!

 ついに発動キター! 臨死の恍惚がシャレにならないくらい恍惚してます。バックの影が不気味で素敵。 


 次回は年末スケジュールで二話連続放送! 次回も蝶・サイコー!