『ライオン丸G』EP-11「怪人光臨!その名もLION-TIGER 獅子虎状態!」

 怪人、ついに現る!


 初めてキンサチを手に入れた時とは違って、少しはいい顔になってきたと果心居士に指摘される獅子丸。
 今ではキンサチが無いと落ち着かないと、キンサチが連れてきたトラブルを糧にちょっとはヒーローっぽく成長してきました。


「接吻した女とは責任をとらなければならない」と「初恋到来! ファーストラブにDOKIDOKI状態!」みたいな錠之介とサオリの仲を取り持つ獅子丸の姿は、どこか昔からの友人のような雰囲気。
 これまで十話かけて作り出してきた戦いと勘違いの中で築き上げてきた小さな信頼を、ぶち壊す奴がやってきた!


 怪人、シシトラと影丸登場! 演じるは『仮面ライダー555』の海堂役だった唐橋充氏。
 影丸のキレ具合とエキセントリックな言動を見事に演じきってて素晴らしかった。って言うかあんな人いたら怖いけどね!
 キンサチとギンサチを同時に引き抜いて、シシトラに変身。圧倒的な強さを見せ付けるシシトラの前に現れるは果心居士! こんな燃えるタイミングでやってきたよこのじいさん!
 いよいよ後二話しか残っていないこの状況で、どんな物語が展開されていくのか、非常に楽しみです。
 以下箇条書き。

  • 今週のジュニアさん

 久しぶりのジュニアさんコスプレ。今回はライダー(?)風ヒーローに、詰襟な男子学生コスプレ。
 手下二人に戦闘員のコスプレさせたり、コスプレストームは周囲を確実に巻き込んでいる!
 しかも今回はコスプレするだけじゃなく、変身して豪山に気に入られるためにサオリを使ってキンサチを強奪しようと画策します。
 うーん、選ばれし者ではないとは言え、ジュニアさんの変身したライオン丸は見てみたい。
 あ、でも獣臭くなっちゃうのか(笑)。

  • サオリ

 借金を返済すべく、スタンガン片手にキンサチ強奪なサオリ。いくら深夜だからって「キン●マキン●マ」連呼するのはやめなさい(笑)!

  • オザキ先生

 いよいよオザキ先生はオールナイトの朝までライブ。もはや教師とか関係ネェェェッ!!!


 次回予告が本編よりも気になったのはここだけの秘密。
 ジュニアさんの名前って、マジでジュニアだったの!?
 決戦前夜ジュニア祭りって(笑)!? ジュニアのコスプレは何を目指して何処へ行くのかが全て明らかに!?
た、楽しみすぎるッ!
 そして「ジュニアさんのヒーローは豪山(パパ)」の作文にホロリとなった。卑怯な!