『ライオン丸G』EP-8「女豹登場!横浜OMOIDE IN MY HEAD 状態!」

 先週のタイガージョーとの戦いを「早とちり」と「ケジメの一発パンチ」であっさり解決させる獅子丸に錠之介。
 さっくり仲直りも済んだ(?)ところで、今回のお仕事はネオ歌舞伎町を飛び出して横浜に。
 カブキモノを襲う謎の術を使う人物を探し出す、と言うのが今回の仕事。
 しかしその相手は、かつて錠之介と組んでいた女、ゆり。
どこの予告編だかなんだか分からないような本格的なアクション決める彼女がカブキモノを狩る目的とは!? そしていきなり絡みだしてきたスナック「Z」のマスターとゆりとの関係は?!


 ストーリーも折り返しを向かえ、錠之介の戦う目的を明らかにするのがこのエピソードの目的でしょうか。獅子丸も錠之介に親近感を湧いて来たというか、側にいるのに慣れてきた感もあります。
 二人が「選ばれし者」として共闘する日は実は近い?

 今週のジュニアさんコスプレは錠之介メインだったので女装(本格派、下着も装備)と闘牛士の二つと少なめ。
 でもどんどん小物の完成度が上がっているジュニアさん。あれが全部手作りなんだから、この人は凄いよなぁ。いやもうほんと、あらゆる意味で。