喬林知『今日からマ王!? クマハチ☆スペシャル』

 読書マラソン3・七冊目。
 別に買うつもりはなかったんですが、本屋さんで見つけちゃって衝動買いしてしまいました。
 個人的には、クマハチには特に心動かされるファクターは無かったのがちょっと辛かったです(笑)。
 以下感想。
 今回も外伝短編集。
 グレタの可愛いところだったり、ヨサックとグウェンダルのファーストコンタクトだったり、ジュリアとコンラッドの思い出だったりします。
 以前雑誌のインタビューか何かで「アニメのジュリアのイメージが壊れる」なんて言ってましたが、それほど壊れるような事は無かったと思います。確かに全般的に、動物の排泄物はビーンズ文庫では引かれるのかも知れませんが。
 っていうか、スペシャルであればるほど排泄物臭が強くなるのはどういうわけか(笑)!?