『Pumpkin Scissors』Episode:08「雪原に燃えて」

 今回の任務は四十八時間以内に雪に閉ざされた村に血清を届ける事。しかし地の利がある山賊の襲撃を受け……。
 オリジナルが続きますが、原作準拠とは違い、パンプキン・シザーズ小隊の「日常」を描いていてこれはこれでとても面白いです。


 四十八時間と言う時間制限がどんどん少なくなっていく事と、パンプキン・シザーズ小隊各員のかけあいの面白さ。
 敵役となる山賊のスノーボード装備と言う雪山では合理的なんだけど凄まじい違和感と言うインパクトと、意外な有能さの三つが相まって25分ずっとハラハラして観ていました。
 山賊を一掃する方法がドアノッカーでの雪崩、と言うのもお約束ながらよかった。


 それにしても、今回はいつも以上にオレルドがいいポジション。こいつがいないと、パンプキン・シザーズ小隊は動きませんね!
 ランデルが「羊のようによりそって眠りましょう!」とか言った次のカットでほんとにアリスと寝てて吹いた。一瞬何が起こったのかと。
 なんていうか、ランタンつけてない時の彼が微妙に可愛くて困るんですが(笑)。この胸のときめきは一体!?


 次回はほんとにオレルドメイン