『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.38「虹の反物」

 今回はどんな姿にも変われる事が出来、変わったものの能力を最大限引き出す事が可能なプレシャス虹の反物と、蒼太に猫の恩返し、なエピソード。
 動物の恩返しで、動物が化けるのはありきたりですが、風のシズカと女好き(笑)蒼太と絡めたのが新鮮でした。


ボウケンジャー』は例年に比べてキャストがコスプレする事が多いですが、今回はスタッフさんがコスプレにかける情熱をうかがい知る事ができました。
 ただでさえコスプレが多い風のシズカが、今回は化ける化ける!
 史上最速の早撃ちガンマン→世界一のカンフーガール→地球一の女子高生(スケバン刑事!)→銀河最強のナース→ダンプカー→最強のスーパーくノ一戦士と次々に姿を変えるばかりか、まぁ服装が際どいこと際どい事(ダンプカーでさえ映士に対して「どこ触ってんのよ!」とかあったり)!
 特に地球一の女子高生の時の、スカートの翻りっぷりが、もうッ(死ね)!
 同じく素敵なゲストの未夢の姿と相まって、本当に眼福な朝でした。スタッフさん達は分かってらっしゃる(黙レ)!


 女性陣もさる事ながら、蒼太もよかった。やっぱり彼は、女性ゲストと絡んだ話が一番面白い。さらっと気障な台詞を言ったり、ギリギリで逆転する姿が一番かっこいいのが彼かも知れない。
 普段肉体派に見えないだけに、余計にそう感じます。
 以下箇条書き。

  • 昼食

 いきなりチーフにカレーを「あーん」させるズバーンに吹いたwwwww
 どこの新婚さんですかあんたら!

  • 虹の反物

 陰陽師が作り出したと言う事で、今回の解説役は映士。陰陽師関連という事は、退治する妖怪がアシュだったりしたのかもしれません。
 って言うかあの虹の反物って、ゲッコウ様が外に出る時使うプレシャスなんじゃないの……!?

  • 三毛猫の未夢

 野良猫として誰にも必要とされず生きる意味も分からず、足を怪我していたところを蒼太に助けられた彼女。人間の姿になり、蒼太に対する恩返しとして行動を開始します。
 冷静に考えると、普通の猫はあんなに一人の人間に拘泥しないと思いますが、猫の恋愛は雌に主導権がある事と動物の恩返しもの、と言う二点を考慮すればまた違った意味で楽しめます。
 つまり蒼太に彼女をエスコートさせるように誘導する事が蒼太に対する彼女の恩返しだったのだッ!
 そう見ると、ほら、どうです? 未夢が立派な悪女のように見える事間違いなし(ヲイ)!


 次回はプロメテウスの石。全員でギャグに、久々のガジャ様!