『銀色のオリンシス』第7話「赤色の絆」

コードギアス』のバレーの延長+ゴルフによる時間変更のせいで、Bパートしか観れてません……。ああっ! ギアスの力さえあればっ(番組違ッ)!
 まぁ、その分の感想だけ。


 ぱっと見た分のポイントは
1)テアとセレナ
2)ブライアンの正体
の二つでは無いかと。


 まず第一にテアとセレナ。互いに同じペンダント、凄まじい回復能力を持つ、オリンシスマシンに搭乗している、と言う共通点はありましたが、今回はさらに輸血。そしてセレナがズィルバーに搭乗しました。
 これでテアとセレナの身体構造も同じ、と言う事になります。それで何がどうとは今は言えませんが、テアがセレナのようにガーデナー相手に超絶アクションを繰り広げる日も近いかもしれません(笑)。


 そして第二に、ついに明かされるブライアンことブラちゃん(笑)の正体。
 彼は木星圏からオリンシスシェルに包まれた地球を偵察するために送り込まれた偵察員。しかし地球を包むオリンシスシェルの突破に失敗し、五十年後の現在に飛ばされてしまった人間でした。
 ボルフの誘いも断ってハンター側についてくれた事から、今後も息長く登場してくれそうで何よりです。


 しかし、地球が木星と断絶して一千年って……。執政官、年いくつ!?