『009-1』Misson:5「黄金の女 Woman of gold」

 休日のミレーヌ・ホフマン、ローマでアンドロイドと戦闘な話。
 相変わらず、アクションでの動きが素晴らしい一話でした。ミレーヌのアクションはもとより、黄金の女の不気味なアクションがらしくてよかったです。
 純度の高い金のボディを持っていた事が災いして、電撃を受けて焼失してしまった黄金の女。エッグの時と言い、純粋であればあるほどそれを逆手に取られて敗北するようなオチは、何だか石ノ森作品的な終わり方だなぁ、と思いました。


 それにしても、運び屋は仕事の傍ら規制の激しいイーストブロックに自分の趣味(エロ作品)運んだ挙句、黄金の女に撃ち殺され、黄金の女に目をつけたゴールデンバット団はミレーヌに散々な目に合わされて。
 ほんと、男がロクな目にあっていない作品です。