『ライオン丸G』EP-5「ライオン丸VSタイガージョー決風!鋭くなって状態!」

 獅子丸、ついにライオン丸として覚悟完了! 今まで受身だった獅子丸が初めて積極的になっての大活躍アクションに大満足。
 

 トッポギから大金貰ってホストも辞めて、意気揚々と必要としてくれるトッポギのところで用心棒生活が始まると思ったら、そのトッポギは何と人身売買で金儲け。
 事態についていけず混乱するばかりの獅子丸に向かって、サオリの罵詈雑言が痛い事痛い事。
 しかし、そんな言葉が獅子丸の心に火をつけた。
 ヒーローってツラでもない。街なんてどうでもいい。しかし女を食い物にするほど腐っていないと叫んでついに自らの意思で変身!
 

 散々焦らされて来たので、この自分で変身した事には半ば感動してしまった。
 獅子丸がホストやってるのも、この辺りにもしかしたら理由があるのかも。まぁ、ついてる客はあの二人なんですけど(笑)。
 トッポギ達も倒したのに、サオリ達を助けにきたのに打たれたり、ホストクラブに戻ったら嘲笑を受けるなど変わらず獅子丸の扱いが酷い。
 でも、ライバルとして立ち塞がるタイガージョーの存在が、獅子丸の中では大きくなっているようです。
 まさに男の表情で、キンサチを握る獅子丸。いつものちゃらんぽらんな顔はどこへやら。そんな感情を表情で表現する役者さんの力って凄い。


 生身でも圧倒的な強さを見せた錠之介。でもあなた、額割れてるんだから、もうちょっと痛そうにして下さい。
 どうもサオリには惚れられたような印象ですが、色恋はあまりアテにならない世界なので、それはどうなるんでしょう。
  

 今回のメインであるライオン丸タイガージョーのアクションの迫力には相変わらず溜息もの。今日び、アクションで鎖鎌(鎖分銅?)なんて使う作品がどこにあるのか。埃が鎖の軌道に舞い上がるのが夜に映えて凄く綺麗。
 

 今週のジュニアさんのコスプレは小学生。出番それだけなのにしっかりコスしてるジュニアさん。リコーダー吹けてません! 吹けてませんよ!


 次回の内容が凄く気になるところですが、次回予告が次回予告やってないから何も分からないよ(笑)!