『Pumpkin Scissors』Episode:05「あさはかな者達」

「者」と書いて「おとこ」と読む。今回はそんな話でした。


 部隊のためとランデルについて調べるも、それを仲間のためになならないと止めるオレルドがかなりいいキャラでした。枕仕事で人事の極秘資料を入手! ってそれはアリなのか、色々な意味で。


 一方病院でランデルのお隣さんワンツは二十年勤めた鞄工場をリストラされ、自棄になって飛び降りをはかる。そんなワンツに殺すしかできない自分がパンプキン・シザーズの一員として見られる様になっている事を嬉しい事を語る。ワンツを助けて反対に落ちそうになったランデルを助けて、結局、何だかんだ言っても仲間の一人だと認める事になりました。


 男性陣はもとより、お見舞いには行かないと言いつつ最後にはしっかり来ているアリスや、現代医学の使徒(笑)のナースさんなど、女性陣も素敵でした。
 カウプランも登場して、どんどん物語が進んでいきますね。


 次回は削られたと言う「我々は」「おっぱいだ!」を使ってののオリジナルエピソード?