『魔弾戦記リュウケンドー』第31話「あけぼの町最大の事件!」

 使えない魔弾キーを都市安全保安局に運ぶ瀬戸山。その情報を聞きつけたレディ・ゴールドも新スーツで魔弾キーを狙う。 しかし同時に起こった強盗犯と獲物の車を取り違えた事から、騒動が始まる。


 瀬戸山、SHOT基地から出て活躍するの巻。
 普段ロクに仕事をしていないように見え、剣二や不動さんからも怠慢など何だの言われても、瀬戸山だってSHOTの一員。レディー・ゴールド相手に啖呵を切ったその姿がかっこいいのです。
 でもあの格好は一体何だろう。魔法エンジニアとしての正装なのか、はたまた彼の趣味なのか。
 それに、結構ストレートに鈴に好意を持っている事が描写されてました。鈴の気持ちは剣二に向いているし、これは今後どうなるのだろう。って、本編はもう最終クールで、地方のCMでもアルティメットドラゴンのネタバレが早々と始まってますが(笑)。
 とりあえず、レディー・ゴールドを押し倒した男として、彼は長く称えられる事でしょうwww
 以下箇条書き。

  • あけぼの署

 魔物関連事件以外にはろくに無かった現金強奪と言う大事件に際して、気合入って集まるあけぼの署の面々。
 しかし、相変わらずぬるい空気の捜査本部。これでほんとの大事件が起こったら、確実に対処できない気がする。

  • 白波

 瀬戸山さんの悲鳴を聞きつけ駆けつけた白波。でもケースを間違えた事から彼の悲劇が始まる。
「怪しい奴」と名前も覚えられてるのに拳銃突きつけられて包囲され、しかもケースの中身が現金だったもんだから一気に御用のピンチ! 折角よかったのに、可哀想な役どころの今回でした。

  • レディ・ゴールド新衣装!

「魔弾キー欲しい!」と言うDr.ウォームに新スーツの交換条件で魔弾キーを強奪に来るレディ・ゴールド。
 セクシーキャットウーマン衣装に身を包み、しかもジャマ代(違)達はレオタード姿。ケースを強奪したら薔薇にカードを残すって、貴女達はどこのキャッツアイですか!?
 ラストの正座レディが、妙に可愛いらしい。
 そして、Dr.ウォームがさらに愛らしい。
 もう、この悪役共ってば! ジャマンガ幹部達に、自分の心も盗まれていきました(笑)。