『銀色のオリンシス』第4話「灰色の戦場」
南へ行く前に補給のためにタウンに寄ったトキト達。街の地下街でトキトとテアの初デートと、セレナの戦いが始まる。
セレナの加入でストーリーも段々動き出してきました。作画も結構、よくなってきてる?
- 世界観
現代A.D.3567。……三十六世紀? 今更ながら吃驚。千年ほど前に人類はほとんど地球からいなくなり、他の施設は高度なメンテナンスフリーによってスタンドアローンのもののみ生き残っている模様。
果物や野菜の生産までそれに含まれているところが、人類がかつて誇った高い技術を感じさせます。
しかし、この状況で月からガーデナーが人類殺しに来るって……そりゃぁ、人類も絶滅させられると思うわけだ。
抵抗なんてできないじゃないか。
- セレナ
トキトとテアをデートさせたり、ブライアンの経歴や様々な情報を持っていたり、セレナがあいかわらず謎の美女やってます。テアとトキトをデートさせるためにブライアンと取引し、変装(変身?)でトキトを誘ったり。
しかもガーデナーと生身で戦う戦闘能力。
恐ろしいほどの超人っぷりを発揮していますが、ペンダントやオリンシスマシンを使える事から、実はテアも同様の能力を持っているのかも知れません。
傷がすぐに治る、と言う共通点があるので、テアが恐ろしいまでの戦闘能力を発揮する日も近いのかもしれません。
- ブライアン
オリンシス現象で現代に飛ばされてきた? ブライアン。昔は軍人だった? とこちらも疑問がつきないキャラクター。それにしても、大根持ってる姿が似合う事似合う事(笑)。
設定なんかもさる事ながら、声優の古川登志夫さんの力が大きいなぁ。
- テア
以前、シアトルでコウイチとデートしたらしいので、過去の地球にはいたようです。テアも、オリンシス現象で飛ばされてきたんでしょうか。