『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」

 ある日の魔法対決。劣勢を挽回すべくバクの放った負け犬ビームが歌に命中。何と歌は、バクの姿になってしまう! 歌を元の姿に戻すため、ピンクの森へと小暮達は進む!


 何と言いますか、まずみんなバクに対して失礼なほどのあの言い草(笑)。バクなんて、生まれた時からあの姿なのに皆言いたい放題言いすぎだよ!


 どんどんどうでもいい理由で脱落していく仲間達。
 潤のスタミナ切れはともかく、美紀のポエムとか奏の着替えるなんかは酷すぎやしませんか?
 まぁ、違う意味で小暮も真菜も酷いのですが。小暮の愛って、ほんとに報われないというか、このまま真菜とくっつきそうでアレです。 


 あとはりねずみくんはもっとやる気出してナレーションしてぇええええっ!!
 どこまでも冷め切ったはりねずみくん、お助けキャラが自分自身(自分に「おねがい」!)など、『マイメロ』らしい小ネタが一杯でした。
 ヒロインをバクにしてここまでやっちゃうところがこの作品のこの作品たる所以なんだなぁ、と感心しました。
 さらにEDがドリームパワーの歌! もう、最後の最後まで脳みそピンク色だよ!


 次回はウサミミ仮面正体バレ!? そしてクルミ・ヌイ新作エピソードで再登場キター!