『武装錬金』第3話「キミは少し強くなった」

 限られた時間の中、パピヨンマスクの創造主の探索、ランスの訓練と自分では精一杯頑張ってるつもりでも結局は斗貴子さんに甘えていたカズキ。
 ホムンクルス・蛙井との戦いでランスの特性を理解し、見事に蛙井を撃破! 
 もちろん斗貴子さんも負けてはおらず、花房相手に目潰し攻撃! さすがにこれは深夜でも、原作通りの表現は出来なかったようです(笑)。原作は、眼球抜き出してたもんなぁ。
 戦士として辛い顔一つ見せず最後まで戦い抜こうとする斗貴子さんと、それに甘えず強くなろうとするカズキの姿勢は熱いものがあります。
 以下箇条書き。

  • レンタル衣装

 カズキがまひろに制服やジャージを借りるシーンが原作とは大幅変更。泣いたり引いたりするのがまひろじゃなくてちーちんやさーちゃんになりました。まひろはこのままこういうキャラで行くようです。
 でもブルマはちょっと、狙いすぎじゃありません(笑)?

  • エロスはほどほどに

 ついに来たッ! アニメで「エロスはほどほどに」! うーむ、何でこんなに嬉しいのか(ヲイ)。


 次回は蝶野登場に、ブチ撒けとく?