『ライオン丸G』EP-3「偽スカルアイ事件発生 TROUBLE ADDICT状態!」

 先週は見て無くても、獅子丸の情けない(笑)先週のまでのあらすじで結構分かったのでよかった。「髪の毛がなんかぶわーって! ぶわーって!」に吹いた。


 偽スカルアイ(髑髏じゃなくて兎が!)をさばいている犯人を、よりによって錠之介と一緒に捕まえる事になった獅子丸。ライオン丸と戦おうと因縁つけてくる錠之介も、果心居士に諭されて(?)一時狙いを止める事に。


 しっかし、徹頭徹尾情けなく描かれている主人公。ひたすら逃げる、変身アイテム売ろうとする(しかもたった五十円!)、ラストでも気絶しっぱなし。どこに行く、主人公!? 


 でも一番力が入ってるように感じたのは、「オザキ二次関数」と予告のサザエさん式三本立てのストーリーにはまったく関係の無い事だったり。