『仮面ライダーカブト』「第37話」

 学校の怪談を追う総司達。その怪談にワームが関与していると知る……と言う、結構久しぶりの初期っぽい空気のエピソードでした。


 しかし、学校での潜入捜査がやたら楽しそうに演じているメンバーだったり、神代が突然中学校に転校してきたり、
パーフェクトゼクターが脈絡無く登場したりと、まぁ『カブト』っぽい話しだなぁ、と思いました。
 

 個人的には、ワームに襲われた恵子を助けた事で、ライダーとして光を見出しそうになる影山が気になります。先週あれだけ実力を見せつけたにも関わらず、ワームにやられそうになってたり、カブトとガタックが来た途端に存在感が空気になりましたけど(笑)。


 次回も学校。影山は眼鏡っ娘を落とす事が出来るのか(そんな番組じゃありません)!?