『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第29話「パティシエになれたらイイナ!」

 たい焼き屋さんの娘、香取さんはパティシエ志望。しかしお菓子作りと言えば、あのぬいぐるみが最大の宿敵として立ち塞がる運命なのだ! そう、あのマイメロが!
 マイメロを倒しパティシエとして確固たる地位を確保すべく、香取さんとマイメロ料理の鉄人バトルが始まる!


 いきなりメロディータクトでお助けキャラを召喚したり、ウェディングケーキが自分の顔をしていたりと、変わらずカオスな展開です。
 マイメロ家の女性達は、みんな自分の顔をしたウェディングケーキを作って祝ってるらしいですが、それって、怖くありません(笑)? いや、食べないと多分、死ぬより怖い目に会うんでしょうけど。


 そしてすべてを持っていったED! ウサミミ仮面だー(笑)!  前回といい、今後はキャラソンがEDになるんでしょうかね。


 次回は歌がバクに!? バクの刑……これが柊の辿る道か(笑)。


 テレビ大阪の『朝の子ども劇場』内で『おねがいマイメロディ』の再放送が決定! これで関西は、一週間のうち六日もマイメロ漬け生活になります。怖っ! ピンクに脳が侵食される!