『魔弾戦記リュウケンドー』第27話「パワーアップ!マグナリュウガンオー!!」

 不動さん、パワーアップ! はいいんだけど、こんなストーリーでパワーアップするのって有りなのか(笑)。


 パソコンに現れる謎の「ハマグリのアイコン」。それをクリックすると、魔獣バチャルが作り出したパラレルワールドのあけぼの町に飛ばされてしまう。剣二もリュウケンドーになって戦うも、そこでは魔物のパワーは百倍に強化されるので不利な状況に。
 しかし不動さんはひるまない。薄くなった次元の壁をぶち破り、一万倍のパワーでバチャルを撃破する!
 あぁもう、不動さんがかっこいいーッ! いきなりハマグリを背負って帰ってきたり、オチはズボンが脱げて足丸出しと言うオチも担当。さすがおっさん、何でもこなすぜ!


 ハマグリが魔物だったり、「このスイカのような物体は鈴の尻だ!」なんてゲキリュウケンが無駄に説明していたりと、細かいツッコミどころが一杯。
 なんか、どこかのホラー映画みたいな雰囲気でした。こういう間口の広さが、『リュウケンドー』のいいところなんだよなぁ