最近と近未来報告

 読書マラソンばっかり並べ立ててごめんなさい。夏季休暇中に溜めていたものを上げていったら、だいぶ量がありました。実にライノベに走った内容です。最近、ビーンズ文庫とか、女性向けレーベルに凄く惹かれるものがあります。そろそろ、もうちょっと濃い方向に走っていきたい気分www
 溜めてるのはもうちょっとあるので、あと少しお付き合い下さい(笑)。


 さて、大学が始まりましたが、こっちはまぁ、ぼちぼちやってます。就職ガイダンスに行ったら、「今からじゅんびは必須!」とか言われて盛大に焦ってます。文学部は卒論なんかがあるので平均して就職活動の準備が遅れ気味だそうです。焦るね!


 と、そのガイダンスで聞いた話ですが。
 女性の社会進出に伴い、各会社も色々敏感になって対処しているようで、女性の新卒採用は五割以上と、女性採用の門戸が広がってきているようです。
 反面男性は、若干厳しい状況だとか。どうも最近の社会的風潮としては「今時の男はちょっと駄目」と言うのがトレンド(古ッ)だそうです。
男は古今東西いつだって駄目説」を提唱している自分としては自説が実証されて(厳密に言うと無いですけど)万々歳ですが、それで自分の就職が駄目なら笑えない。
 むしろ就職できないのもある意味で万々歳なわけですが、両親に「ちゃんと卒業もして就職もしますよっ」と言ってしまった手前、就職しておかないとまずいのです。わぁ、まさに男の子的理由!
 しかし、ガイダンスの司会者さんは言ってくれた。力強く、確信に満ちた言葉で!


そんな状況だからこそ、頑張ってるヤツは輝いて見える! 逆にチャンスです!
  
 大長編のび太の法則ーっ!?


 いい事言ってるのに、こんな茶々を反射的に入れてしまう自分って……orz
 それはともかく、とりあえず今から本気入れて頑張れ、と言う話でした。一応、来週にもガイダンスに行ってきます。自己分析なんかも、やってみようと思います。
 

 さて、自分の日常に「就職活動への準備」が差し込まれたわけですが、卒論の準備したり(先行きまったく見えてませんが)、予習したり(これがまた面倒で)、筋トレやったり(今更?!)、ポケモンしたり(ここだけ本気)色々あったりするわけです(ヲイィィッ)。そこである意味この「なにぬね」における最重要事項、2006年後期にブログで感想書くアニメ・特撮を並べてみようと思います。や、これ重要な事よ(シネ)?

 好きな原作のアニメ化なので。スタッフも豪華で期待できそう。

 深夜特撮です。個人的に、設定のイカレっぷりに惚れました。深夜特撮は油断できないものが多いのです。

 観ないでどうする! ぶちまけヒロイン、ついにアニメに登場だー(ヲイ)!

 スタッフも宣伝も全部に力が入ってます。しかし惹かれたのは、キャストの『皇帝:若本規夫』の一行。こ、皇帝……!?
 決して聞き漏らすまいと、そんな理由で視聴決定。

 キャラデザが平井久司で作品もSFっぽいんで、種シリーズっぽいなーと思っていたら、シリーズ構成が竹田裕一郎という所に食いつく。『SDガンダムフォース』の人かーッ!?
 脳内では『ガンダムフォース』は神作品なので、そのスタッフがシリーズ構成をつとめているとあっては、もう見るしか! 

  • 『009-1』

 個人的に興味があった、『サイボーグ009』のスピンオフ作品のアニメ化。まぁ、これは放送局の都合で観れないかもしれませんが。これで「ゼロゼロナインワン」と読むのですが、原作では「ゼロゼロクノイチ」と読ませる事で印象的でした。

 と、日曜のも会わせて週に十一本レビューを書こうと思います。普通に考えて厳しいとも思いますが、あえてやっておこうと思います。多分、そのぐらいの潤いがないとやっていけない弱いマイハート。
 将来のために、全部を糧にする勢いでやっていこうと思います。「男の子のいつかやるぞはアテにならない」とはマイメロママの言葉ですが、まさに至言だと思います。いつかじゃなくて、今からできる事をやっていこう、とまとめて終わっておきます。