第25話「毒蛾のプログラム」

「『ウルトラマン』から続いている世界観」を見事に活かしきった今回。
 ドラゴリー(結構可愛い顔してる)の発生理由、ヤプールに対する研究なんかの設定は流石に秀逸。でも一番素敵なのは、そういう設定話をこんな完全ギャグ話を真剣にやってしまう所(笑)!
メビウス』スタッフは、視聴者を笑い殺す気だ!


 フジサワ博士の強烈なキャラクターですべて説明がついてしまう感じの今回。各隊員に対する認識が秀逸でした。あ、やっぱり補佐官は「恵比寿様」なのねww


 しかもジョージ、惚れちゃったー! 雑誌なんかで「このノリについていけるのはジョージしかいない!」とまで断言してからどんな人かと思いや、ほんとにジョージじゃなけりゃ無理だよ(笑)。


 泳げないんじゃなくて海が駄目なのに、フジサワ博士はスキューバダイビングが趣味。この決定的な不一致は、今後解消されるのか!? そして意外なマリナとの仲はどうなる!?
 このまま有耶無耶にされない事に期待!
 

 次回はフェニックスネスト飛翔。もうデカベース並みに変形したって文句は言わない(笑)。