『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第23話「タクトがとれたらイイのダー!」

 今までバコちゃんの体内で潜伏していたダーちゃんが、ここに来てついに行動を開始!マイメロに復讐すべく、メロディタクトを狙う!
 ちょっとシリアスな話なのに、赤ん坊のバコちゃんの中に入っているせいで動けないわタクトは持てないわの縛りを受けるダーちゃん。先生の胸にトリップして軽く小悪党的妄想に浸るかと思えば、星賀さんを使い捨てるヒールっぷりを見せつける。ダーちゃん、怖いぜ……! カビルンルンみたいな外見になってるのは、どうかと思うけど(笑)。
 クロミーズ5まで召喚してしまうダーちゃんに、マイメロはどう対抗するのか? 今度は「もっと」も通じ無さそうだぞ!?
 以下箇条書き。

  • 星賀さん

 バコちゃんぬいぐるみをハントする少女。しかも、白山と波長が同じ人だー! 何て言うか、久々に怖い黒音符ターゲットでした。

  • 大臣と三匹の子豚

今日こそキター! と思ったけどやっぱり違ったーっ! もうこのまま、大臣の出番って無いのではなかろうか……。

 前回のストーリーの要とも言えた柊と違い、ストーリーにいてもいなくてもどうでもいい哀しいポジションの潤。
ダークパワーを充電している様子も無いし(普段から黒ピックを使ってる?)。後半、ダーちゃんと一緒に打倒柊とかやって欲しい今日この頃。


 次回はおでん!?