105円のポテトクラッシャーin the sky

 今日の夕食はお手製カレーにポテトサラダin半熟卵。


 常々思ってたんですが、ポテトサラダを作る時、じゃがいもを潰すのって結構手間がかかるんですよね。今までおたまで潰してたんですが、おたまの方が曲がって別の物体になると言う自体に。かと言って、他のものでは代用が効かない……。と、悲嘆にくれていた時、見つけましたよ代用品!
 その名も、500mlペットボトルー!
 あれってやっぱり飲み物を容れる容器なだけに、丈夫で使い勝手がいいのです。茹でたじゃがいもを、ペットボトルで潰す! 潰す! 潰す!
ふははははは! 見ろ! じゃがいもが綿のようだ!
と、ムスカみたいな無駄にハイテンションでじゃがいもを潰していました。あぁ、こんな事でテンション高くなれるハタチって、一体……?


 今あるカレーを食べきったら、次はホワイトカレーに挑戦だ!