『ゼーガペイン』第19話「ラストサパー」

 先週分感想なので伏せ&簡易版で。
 以下感想。
 ガルズオルムに舞浜サーバーの位置情報が漏洩し、アンチゼーガがサーバー破壊にやってくる。しかしそれはシマが仲間たちにも知らせず知らせた罠であり、アンチゼーガから敵の情報を奪う事が目的だった。
 目的は達せられたかと思いきや、舞浜サーバーは破壊される! しかし、破壊された舞浜サーバーは無事だった。というのが今回のエピソード。
 次回予告の舞浜サーバーは「人類にとって最も安全で最も危険な場所」というシズノの発言から、やはり舞浜サーバーにナーガの幻体データが存在し、そのため他のサーバーよりも安全性が確保されているのか。
 それとも、実は現在の状況そのものが量子サーバーによるシミュレーションだった、などというオチなのか。
 シズノとシマの不信は強くんっていく一方ですが、シズノに関しては次回あたりでフォローがありそうです。
 しかし、一番衝撃的だったのはウェイトレスやってるメイウーにメイイェンでしょうか。
 いくらシズノを尋問するために身内で固めたとは言え、もうちょっと他に何かやりようがルーシェンにはあったのではないでしょうか。
 や、決して見たくなかったとか、そういうわけではないんですが(笑)。