『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第19話「のんびりできたらイイナ!」

先週分感想なので伏せ&簡易版で。
以下感想。
 マイメロ、永遠思考ループの総集編。
 果てないマイメロワールドのとんでもなさを再確認した三十分だったように思います。
 ぬいぐるみでバイオリンの弦をぶった切り、クロミ様は不幸な目に会い、ナスビの神様は一話ゲストで何の前触れも無く登場し、奇天烈なポエマーは暴走し、そしてそのポエマーが作詞した歌で世界を救う。
 いつも言ってるような気もしますが、あれ? マイメロって何アニメ?
 今後のストーリーに絡んでくるだろう情報は、潤が駆が歌の事を好きだと気がついた事ぐらいでしょうか。そして、なぜかフィギュア化してるマリーランド組にウサミミ仮面(笑)。もはやアレは立派な羞恥プレイ。
 そしてマイメロウサミミ仮面に執着しすぎ! 狙って獲物は逃がさない、ハンターの血を垣間見た。