『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.22「ソロモンの指輪」

 今回のプレシャスは動物と話が出来るようになるソロモンの指輪。
 しかし、どう考えても人間を動物に変える事のできるズカンガミの方が能力的にはるかに危険だと思う。ズカンガミに金魚に変えられたチーフがもう(笑)。「チーフが酸欠です!」がもう名言すぎるてもうっ。なまじさくら姐さんが真面目なだけに破壊力は抜群です。
 しかも金魚になっても仲間のために活躍するチーフがたまらない。きっとあの姿であの場所に行くまで、とんでもない冒険を潜り抜けてきたんだろうなぁ。
 それにしても、ダークシャドウはほんとにギャグ展開が楽しい。風のシズカのコスプレがくの一という職業上違和感が無いからか。
 風のシズカの足を観て(ヲイ、)よく考えたら、小さい子ども向け番組って変なサービスシーンにこだわるなぁと、駄目な大人的な事を考えた。
 こういうものを小さい頃から見てるから、日本人は世界平和と萌えを同列で語れるんだと思う(意味不明)。
 今回出番が微妙に無くて、名乗りも中断されてしまった映士は、きっとボウケンジャーの隠れ蓑である学芸員の資格を取る勉強をしていたんだと勝手に妄想(笑)。


 次回は珍しく(ぇ)青メイン!