『魔弾戦記リュウケンドー』第28話「機械じかけの心」

 ぅわーい、Aパートを見逃したぞ!……orz せっかくの不動さんメインなのにー! なので、観た所だけで。
 アンドロイドであるマリアが、不動のおっさんの命令を無視ししてマグナリュウガンオーを助けて爆発するところに泣いた……。マグナウルフとのエフェクトがかなり豪華になった三位一体攻撃も素敵だったけど、マリアが心を持った理由がゴウリュウガンたちと同じ魔法と科学のハイブリット故だった事が分かるあの切ない余韻ときたら……。
「三位一体攻撃を強く推奨する」と言った、ゴウリュウガンの静かな怒りが印象的でした。
 

 そして、次回はついにゴッドリュウケンドーライジン