『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.16「水のクリスタル」

 水のクリスタル争奪戦。
 水の都が見たいというチーフの冒険魂を「ごっこ」と否定するラギ。しかしチーフの真剣な姿勢に「同情より信頼できる」と協力姿勢に。
「孤島の決戦」の時のように、真剣に冒険する姿勢がラギの、そして長老と、他人の理解と絆を生むチーフはまさに頼れるリーダー。脚本は違えど、こうやってキャラクターを統一してくれるのはほんとにありがたし。
文章を暗記していたり、水の都に戻れないラギのためにラギ父親の水の証を牧野先生に加工してもらっておくのも本当にぬかりなし。
 チーフ、かっこいいよチーフ!
以下箇条書き。

  • OP

 ゴーゴージェットにアルティメットダイボウケンが追加。こうやって新メカ、新ネガティブが登場するたびに変わっていくのね。

  • 空中戦

 ゴーゴージェットと翼竜型大邪竜との空中戦に燃える。それにしても、ごくごく普通にジェットを操縦するチーフって、ほんとうに無敵超人。

  • 陛下驚異の新技術

「ジャリュウ一族の技術はぁぁぁぁ世界一ィィィィッ!」と言わんばかりに新技術を投入してくる陛下。翼竜大邪竜に巨大化技術。陛下、あなたって卑怯なだけじゃなく結構マメなお人なのね。

  • アルティメットダイボウケン

 実はテストもしないまま、究極轟轟合体。牧野先生、あなたも冒険者ね。
 ついに戦隊史上初の10体合体を実現。それにしても、あのデザインのロボットが空を飛んでいる姿に物凄い違和感(笑)。スーパーヒーロー飛びを披露するアルティメットが素晴らしすぎる! でも、スーパーダイボウケンの出番が早くもなくなりそうな予感。

 このあたりからリアルタイムで見た記憶がある作品になってきました。ターボレンジャーとか懐かしいなぁ。


 次回は新ネガティブ登場?