『魔弾戦記リュウケンドー』第8話「水にひそむ魔」

 今回は珍しく(?)環境問題なんかからめてみたりしてるエピソード。水質汚染で蛍もいなくなった鈴の故郷と、魔獣に汚染されようとしているあけぼの町。「何もしなければ失うだけ」「みんなの笑顔を守るため」戦うヒーロー以外のメンバーの、こういう話もたまにはいいんじゃないでしょうか。
以下箇条書き

  • 今週の魔獣

この人を舐めきったデザインは一体どういう事なんでしょう(笑)。普通の遣い魔にヒレをつけただけじゃん! とも思うんですが、あの中の人の絶妙な演技で他にない存在感をかもし出してますね。

  • 肉屋復活?

全焼した肉屋も早くも復活? してます。中で水を使うなとか注意書きしてある生活感が細かくていい。

  • 今週の不動のおっさん

リュウガンオーとして戦ったのもわずか、メインは奥さんにロックオンされた事(笑)。おっさん、逃げてー!
後、バイクに「不動大明神」とか御札を貼ってあるのに笑った。


次回はゲキリュウケンが壊れる!? っていうかあの魔獣(?)の気の抜けっぷりがたまらない。