『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.12「ハーメルンの笛」

 童話かと思われていたハーメルンの笛が実在。さらにそれは、子どもを生贄にして巨大な力を手に入れるプレシャスだった。ハーメルンの笛を巡って、ダークシャドウと菜月とさくら姐さんの二人が生身で奮戦する!……や、さくら姐さんは重装備でしたが(笑)。
 比較的分かりやすい性格をしているボウケンジャーの面々にあって、ちょっと分からない性格のさくら姐さん。仲間よりも任務優先の冷たい人かと思いきや、一人フル武装ダークシャドウにカチコミ(ぇ)をかけに行くさくら姐さん。さくら姐さん的にはそれも冒険なんだろうなぁ。
 以下箇条書き。

  • チーフ

さくら姐さんを必死でフォローするところなんか、もうどこのお父さん? って感じです。ちょっと奥さんに尻敷かれ気味の(笑)。さらに、カナデガミの衝撃波ーッ! から菜月とさくら姐さんの二人を庇っても、案外軽症で済んでる超絶ボディ。頑丈だよ! 一番気になったのは、その時に起こった大爆発。何その大爆発!? チーフ熱い冒険魂にカナデガミの衝撃波ーッ! がぶつかった瞬間、世界がどんな物理崩壊を起こしたというのか。

  • ガジャ様営業日誌(本人不在篇)

ダークシャドウと業務提携したのか、戦闘員を貸してるガジャ様。でも、肝心のガジャ様がいないってどういう事じゃーッ!? 『ボウケンジャー』が放送終了したその時、ゴードム文明ではガジャ様より戦闘員の方が出番多かったらどうしよう(涙)。

  • 昔のツテ

かつて自衛隊の特殊部隊に所属していたさくら姐さん。そのツテで武装を調達したらしいのですが……。えっと、とりあえず所属していたの自衛隊じゃないよね(ぇ)? 武装しすぎだー!

 
 今回のスーパー戦隊紹介は『チェンジマン』。OPだけしか聞いた事ないけど、今でもサビが歌えたりします(笑)。そして次回はついに怪盗が登場。ルパンタイプでは無く不二子タイプの怪盗に青がちょっかい出す展開のようです。風のシズカはどうするつもりだ、この浮気者め(そういう番組じゃありません)!