『魔弾戦記リュウケンドー』第17話「悪夢はいかが?」

 レディゴールドの魔法により、悪夢に苦しむあけぼの町住民。鋼一も例外では無く、過去の両親を失った記憶が強すぎて、精神は未だ悪夢に囚われたままで戦闘。そこで天地指令が鋼一の両親を殺したという過去が明らかに……。
 その弱点をしっかりつこうとするレディゴールドが相変わらず黒いというか何と言うか。Dr.ウォームが、そういう事に無頓着すぎるだけだと思いますが。
 以下箇条書き。

いきなりたたずんでる鋼一。何か普通に、日本海の荒波に見えるんですけど(笑)。

  • 呪文

今頃気がついたけど、ジャマンガ側の呪文とあけぼの町の河童地蔵にする「べれけべれけ」って一緒だったー! 大魔王は河童か(違)!

  • ED

今回はサッカーじゃなくて、婦警コンビの夢のスペシャルバージョン。なんでこんなとこだけ、無駄にこだわってるんだリュウケンドー(笑)!


 次回はサンダーイーグル登場。ダガーの封印はこっちかー。