『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第3話「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」

 クロミ様、柊家兄弟を仲良くさせる事でハーレムを目指すべく、黒音符製造機(前回製造数八十八個!)・白山に狙いを定める! しかしマリーランドでは白山による黒音符発生を防ぐべく特殊部隊(?)を人間界へ派遣していた!
 こう書くとクロミ様とマリーランドの間に壮絶な戦いが繰り広げられたように見えるのに、実はそんな事皆無な不思議(笑)。マリーランド組は駆達の野立(どこから出した?)であっさり説得。
 白山は悪夢魔法で歌(主人公)になってマイメロを独占しようとするも、まったく見分けられなかったマイメロに逆にショックを受けて敗北。「マイメロちゃんでパン五つはイケル」白山ですが、自分自身を愛してもらえないのはやっぱり辛いようです。 
 多分マイメロ本人は、歌が白山であってもそうでなくても問題無さそうな気がしないでもないのが怖いところ。そもそも白山が連行されそうになった時、普通にバイバイしてたし。見分けられるのパンチだけ? 
 黒音符は結局大量製造するオチですが、今回重要なのはドレミファソラシドの音符八つを集める事。白山が出せる音符は大量でも「ファ」一種類。スタッフ自ら白山大量発生オチを封じるとは、恐るべし……! 並ならぬ自信がうかがい知れますね。
 以下箇条書き。

冒頭からいきなりノリノリなウサミミ仮面な柊様。結局夢だったわけですが多分番組後半ではこうなるのがデフォルトになってると思いますw それにしても柊って、寝る時も(上半身)裸なのねー……。潤といい、凄い裸兄弟。

柊と潤二人に口説かれる状況にウハウハなクロミ様。多分脚本の狙いにあえて乗って叫びます。なぜ流しそうめん!?

  • メイン三人組

歌と駆と潤の三人組で、何か新たな三角関係(?)構築の予感。提供も前半歌で後半潤だったしなー。フラットくん、頑張って駆を誘導してあげて!

ちゃんと謝る人いい人なんだよ」。とガクガク怯えた顔して言うマイメロパパ。マイメロママ……マイメロパパ何しちゃったの? っていうか何をしたの(怖)!?
 次回は奏メイン話。相変わらず女性陣のファッションに気合入ってる感じです。