『魔弾戦記リュウケンドー』第15話「闇にうごめく恐怖」

 Aパート観逃したー! orz そんなわけで、観る事ができたBパート分の感想だけ。
 魔法ウィルスに感染して凶暴化する人々。しかしその原因がSHOTには分からない。それと裏腹に、魔物が好む匂いを作り出しておびき出し、リュウジンオーに変身してあっという間に倒して去ってしまう。
 鋼一の無愛想な態度と対照的なザンリュウジンのフランクな態度が好対照。かおりとも変なところで絡んできて、剣二は慌てるも空回り。魔物を倒し魔弾キーを手に入れる事が目的なのはいいとしても、キーの解析は自分でできるのか? 魔法の知識は有りそうだから、まぁ大丈夫なんだろうけど。
 妙に気になったのは、デルタシャドウの鳴き声。あの野太いカラスそのものの鳴き声に思わず力が抜けた。