レイニーブルー

 本日は昼から大学なのでちょっとゆっくり……。とか言ってる場合ではなく、予習をさっぱりやってなかったり課題を先送りにしてばっかりでちょっと鬱な気持ちを引きずってます。
 しかもただ今、関西地方では大雨が降り続いています。昨日から降り続く雨は止む気配を見せません。大学は、暴風警報が出ないと休講になりません。学生の甘えとは自覚しながらも、自分はどうしても祈ってしまうのです。
 風よ吹けーッ! 吹き荒れろッッ!!!


 追記。
 暴風警報を期待するような不埒な考えが天に見咎められたのか、色々な災難が降りかかってきました。
 時間割が変更になって、四時限目の講義が二時限目に移動になっていたり。中国語の辞書をカバンから出したら英和辞書だったり。
 まじめになります。