『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.8「アトランティスの秘宝」 

  • 登場したけど

 サルベージ中のピンクからヴリルを横取りしたガジャ様。しかし折角横取りしたのにボウケンジャー達に奪い返され、デュアルクラッシャーの一撃で雑魚達一掃! オリハルコンだと勘違いしているボウケンジャーらに「それはヴリルだ」と捨て台詞を残して撤退するガジャ様。
 ……ガジャ様の出番、これだけ(涙)?

  • しりとり対決 

 自由時間の権利を獲得するために、すでに「いつものアレ」として恒例行事になっているらしいしりとり。あのドリルの時の経験がみんなの絆を深めたんだなぁと感慨深し。やっぱりさくら姐さんは物騒だけど。バルカン砲って今回の『サンバルカン』にかけてるんですか!? 
 あとボイスのノリ、軽っ!

  • サロンの二人 

 残る事になった蒼太と菜月。しかし蒼太のパソコンに菜月のデータがある事で生じる軋轢。蒼太はスパイ時代に癖に悩み、菜月は信用されない事で悩み……。
 ボウケンジャーって、意外とそれぞれのキャラクターが持っている過去が重いなぁ。

  • それぞれの自由時間 

 チーフはアトランティスについて調べ物。真墨は蒼太に対抗してギターを弾こうとするも見事に失敗(笑)。さくら姐さんは三人前ぐらい食べてるように見えるんですが、大丈夫なんですか?

  • 蒼い人大奮闘

 菜月を助けるため走り戦う蒼太がかっこいい。一人二役でやってますが、中の人も上手いなぁ。手すりでアクセルラーを回すのがいい!

  • ヴリル

 見たものの情報を分析し、姿や能力を真似てやがては人間に成り代わってしまうというプレシャス。蒼太からブルーに化け、あげくダイボウケンにまで。ヴリルが化けたダイボウケンの偽者っぽさが何だかたまりません。
 アトランティス文明の人々が持っていたと言われてますが、どんな状況で使うんだこんなもん。そしてそれをガジャ様が狙っていたという事は、アトランティスはゴードム文明と何らかの関連があるんでしょうか。

  • オチは 

 事件も終わってみんなでお茶。チーフ、さくら姐さん、真墨、蒼太と全方向に手を伸ばす菜月。恐ろしい娘……ッ!
 ちなみにオチはさくら姐さんの「おみやげ忘れないで下さいね」でしたとさ。

  • 次回は

 ダークシャドウ登場ですが、闇のヤイバと真墨に因縁発生? 裏切りフラグ立ちそうな予感!