『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第2話「アニキに勝てたらイイナ!」

 前回、くるくるシャッフルで登場したのは最後にして最強兵器マイメロママ。今回は何が出るかなと考えていると、ついにヤツが出た!
マイメロスタッフさんは、もう気が狂ってるとしか思えない(褒め言葉)! あの男がついに登場する!

  • それぞれの家庭事情 

 夢野家に戻ってきたマイメロ。歓迎ムードの空気と対照的に、柊家では柊と潤との間で冷戦状態。連続して話せと言われたら、きっかり一分悪口で続けて話す兄弟対決が冷たい。
 その原因は、マリーランドから帰ってきた時に持っていた風呂敷包みにあるようで。

  • 転校生

 歌のクラスに転校してきた潤。セバスタンの演出でいきなりクラスメイトにひかれる男。女子にもそれなりには人気があったみたいなのに、あっさりと女子にもひかれます。
 しかし、美紀は自己紹介でポエマーって告白するんだ……。ギターにあのポエムの歌詞がついた時、どんなカオスが舞い降りるか想像もつきません。

  • アニキ大嫌い派 

 柊が嫌い同盟で仲良くなる潤と駆。そして、その間に割って入る江草。柊に次いで高等部二番人気を誇る兄に勝ちたい弟。その夢を叶える為、クロミ様が夢の扉を開く!
 それにしても潤、「そんな趣味は無い」とか言うの危ないから! これ幼児向けだから!

  • 野球魔人登場

 凄い格好になって金網の上に立つ江草弟。金網の上から飛び降りないところに笑った。江草兄のボールをことごとくホームランにするも、それすら女子の人気の対象に……。バクの共感の涙が熱い。 
 っていうか、クロミ様「負け組の弟」ってそれ酷いから! これ幼児向けですから!

 メロディ・コンパクトのカードから現れた謎のカードの導きにより、ピンクの光に包まれた柊とセバスチャンが変身! 驚異のコスプレ男ウサミミ仮面(と執事仮面)として凄い車で現れる! 
 いやー笑ったー! 柊、屈辱の強制コスプレ! マイメロがタクト振ってカードが出たら拒めないし、使命を拒否したらバクの刑が発動すると言うこの拷問! しかもメロディ・キャンディ貰わないと戻れない! 決めセリフに決めポーズ。何より決め技はイケメンビームだッ!
 柊が夢を手に入れるまで無期限に続くと言うこの悪夢。 マイメロマイメロで、柊を使役するのがハマリそうな予感。さすがマイメロ、黒いぜ! 「!」連続のインパクト。これぞマイメロクオリティ。

  • 結局

 江草兄弟の争いは兄が女の子を紹介するって事で解決しましたとさ。それでいいのかよ!?

  • 次回は 

 次回も登場のウサミミ仮面クロミ様ハーレム計画発動か!?