『おねがいマイメロディ』51話「タクトがふれたらイイナ!」

 いよいよラスト直前の51話。最初のおねがいも新作怒りのフラットくん。しかも、ここにきて史上最高とも言うべきカオスの嵐! 一体どこまでゆくのかマイメロディ!?

  • 落下の行方

 前回、塔から落下した歌とマイメロ。それを助けたのは、鶴になった雅彦。ワンクッションおいて地面落下しそうになる歌を助けたのは、駆ではなく真菜でした。
 ちなみに、駆が助けたのはマイメロ。しかしマイメロは「真菜ちゃんの方がよかった」と助けられておいて暴言を。しかもその理由は、真菜の胸の方が柔らかいから。ちょ、マイメロ、普段そんな目で真菜の事を見てたの!?

  • 世界崩壊の序曲?

 ダークパワーの精=ダーちゃんに体を完全に乗っ取られた柊。ダーちゃんは夢を吸い取って、全世界の人々の夢を吸い取り始める! 次々と夢を吸い取られていく人々。夢を吸い取られた人は生ける屍になるらしいのですが、どう見ても作画の手抜きにしか見えないよ(笑)! 一般人も、タイガーズ(?)の人々も吸い取られます。そして今回も役立たずもいいところのNASAも登場。激ヤバを超え、メーター爆発だ!
 夢を吸い取る雲が、夢ヶ丘へと迫る!

  • 漢バクの生き様

 クロミ様を助けるために、何度傷ついても立ち上がりダーちゃんに向かっていくバク。飛べなくなっても四本の足で髪の毛を登るその姿。何があってもクロミ様についていく、漢の叫びに茄子の神様が降臨する! っていうかしちゃったー?!(汗)
 意外と地域密着派な神様の力でナスビームまで会得してバクは戦うも、ダーちゃんの力に為す術無し。やられてしまうも、最後の最後までクロミ様を庇う、そんなバクの生き様に涙!
 ここまで書いて気がついた。うん、このノリはサンリオキャラクターじゃねぇなぁ(笑)。後、ダーちゃんの髪に長時間しがみついていられるクロミ様の握力もすげえ。さすがは恋するオトメと言うべきか。

  • メロディパワーの曲

 ダーちゃんに対抗するのメロディパワーの曲。その歌詞がついに完成!……って、これいつものポエムとどう違うのー!?(笑)
 いや、いつもより気合入ってるのは確かですが。歌詞を読んだ途端、絶望的になる奏達。そりゃぁ、あんな歌詞の曲で世界が救われるくらいなら、世界が終わりでも構わないと言う気持ちにもなります。
 何かのパワーか、二話以来? の夢防衛少女隊正式衣装にピアノちゃんのキーボードを加えたその時、マイメロがコケた!「タクトが重くて振れない」って、何だそれー!

  • この期に及んで特訓

 バクの顔とおしりを間違えた(ここにきてこのネタを入れた脚本に拍手!)クロミ様を加えた夢防衛少女隊。しかしどうやっても、パワーアップした(の?)タクトを振れないマイメロマイメロ祖母、女王様、真菜、歌で、マイメロへの地獄の特訓が始まる。
 しかしその特訓にことごとく水を差すマイメロ祖母。水をお湯に変えうさぎ跳びに失敗すれば紅茶で休憩。バネをつければ動けない!
 仕方なく女王様、魔法で時間を早送り。一年もの歳月を修行に費やした結果、外の時間でも一年の月日が流れていましたとさ。
 漆黒の世界。乾いた風が吹き、そしてED……。ってこれでいいのかよマイメロー!? と誰もが思ったその時、ちゃんと続きがある事が判明します。
 よかったー、ほんとによかったニセEDで(笑)!
 時間だけを戻して帰還するマイメロ達。マイメロがタクトを振れば、なんと衝撃波が! タクトを振る振れないを通り越してもはや一個の破壊兵器だ!

  • 次回は 

ついに次回は最終回。温泉って何!?