アニメとその他作品の感想の話

 今年のアニメ改編期は史上最高数という有名ですが、ご他聞に洩れず自分もアニメを観ています。四月になってから感想を書きたいアニメや特撮作品等をメモって見る事に。

 サンライズオリジナルロボットアニメという事もあるし、OPが新居昭乃な事もありますが、一番の理由はメカのクリスタルっぷりが、昔のBB戦士を思い出すから(笑)。

 前々から興味があり、全巻購入してそのまま一ファンとなったその勢いで。

 黒歴史となった『赤い隻眼』の頃から読んでるので、見逃さないわけにはいくまいよ! 観なくて気にする人は誰もいないなんて事は秘密だ。

『ネクサス』が打ち切り状態で終わった時は、『マックス』に向かって「マックススピードで帰れ!」とか思ってたわけですが、観始めてみると意外と堅いウルトラマン的ストーリーに加えてぶっ飛んだ脚本、役者陣のテンションの高さとメッセージ性に、これもまた面白いウルトラ作品であった事を反省して。
 と言うのは半分(これまた)建前で、ウルトラの父が登場する事を聞いたから。幼稚園の頃、お遊戯でウルトラマンタロウをやった事を懐かしく思い出します。園児皆がタロウっていう、今から見ればちょっとシュールな話ではありましたが。タロウが山のようにいる事を詳しく追求したくはないなぁ。

 と、そんなわけで種デスの再放送、日曜のアニメ特撮を加えて、感想を書くのは全八作品に。大学の時間割の都合で、また変わると思いますが。
 時間割がカブらない事を祈りつつ。
 ふと気になってアニメ汚染度チェック!をやってみたところ、汚染度は131.6%でした。100%超である事を驚きつつ、まぁ、この程度なら問題ないだろと思います。思うんですが、結果では

もうかなり駄目なレベルに来ています。
アニメ依存症と言っても過言ではないでしょう。
立ち直ることはまず無理です。
アニメが無くなったら、そわそわして何も出来なくなるでしょう。
また旅行などに行っても、アニメが見たいと思う状態になり耐えられませんね

とか言われてしまいました。
 えっと、その通りですすみません orz