『おねがいマイメロディ』50話「センパイを救えたらイイナ!」

 いよいよ『マイメロ』もクライマックス。カオスの渦に、世界中が巻き込まれる! まぁ、こんな終わりならそれはそれで有りのような気もします(ぇ)。
 公式サイトにもくるくるシャッフル! が正式に告知されてましたし、マイメロの嵐はまだ続く。

  • 恐怖!裸・バイオリン男

 朝の街。人々の流れの逆を行く柊。前回会得した空中浮遊でテレビ局の上に。コートを脱いだ柊は、何と上半身裸!(笑)コートの下それでそこまで歩いてきたのかよ!!
 確かに今まで上半身裸だったけど、何もそこまでしなくても! そして悪夢魔法を柊が弾き始めます。

  • 再生怪人?

 柊の弾くバイオリンのせいで、これまでの悪夢魔法が再現され、夢ヶ丘は大混乱!
 今までの悪夢魔法をスタッフさんが忘れていないのは大変ありがたいのですが、こうして見ると改めてマイメロのカオスっぷりをうかがい知ることが出来ます。何だこの大量破壊兵器たち(笑)。白山と菊池、こんなところで登場かよっ。
 と、ここで、いきなり王様が大活躍。ピンク音符を人間でも見えるようにしたり、マイメロの頭巾で悪夢魔法から防御できるようにしてくれます。初めて王様が王様っぽく見えた瞬間。

  • 恋する乙女驀進中

 柊を説得するため、歌が、クロミ様が走る! いや、クロミ様は登る。
 しかしその間、バクは撃ち落されるは無敵のはりねずみ君もやられ真菜に先導された悪夢魔法組もやられます。
 はりねずみ君攻撃するのは反則だろ! マイメロの「先輩さん、寒くないの?」なんてもっともなツッコミだって無視されたのに! 柊を助けるため、歌は悪夢魔法で柊の夢の世界へ。

  • 夢のゴミ袋

 荒涼とした柊の夢の世界、夢のゴミ袋から現れたのは歌の顔ばかり。当然がっくりくるクロミ様。駄目なのか。ぬいぐるみではやはり駄目なのか……とそこに一番底から現れたのはクルミ・ヌイ
 っしゃぁっ! キター! と思わず絶叫。ちゃんとクロミ様だってありましたよー! やったねクロミ様ー!

  • 柊更生

 落ちそうになった歌をバイオリンを捨ててまで助けた柊。『美・Guilty』がかかった時には不覚にも柊にときめいた。ときめきの半分はイケメンビームへの期待でできていましたけれど(ヲイ)。
 ダークパワーの精の攻撃で手を放してしまう柊。自由落下の歌を助けるためにマイメロも飛び降りるも傘が無い! どうなる二人!? で次回へ続く。さぁ、出番だバク! 

  • 次回は

 またも話が惑星サイズに。地球が、カオスの嵐に包まれていくー!