『おねがいマイメロディ』47話「おうちに帰れたらイイナ!」

 マイメロ、ついに逮捕!? で始まる衝撃の一話。家族の愛情にリングに弾ける筋肉と汗を絡めてお送りします……。スタッフさん、これ小さい子向けなんですよー!?(笑)

 いきなり逮捕されたとのマイメロの一報に、当然驚く歌。そしてマイメロは、逮捕への経緯を語り始めた……。っていうかあの警察署、どこのバカボン

  • 直談判

 柊に黒音符収集をやめてもらうべく、携帯電話で連絡をするマイメロ。手土産にメロディ・タクトを要求する柊の言葉を勘違いして、マイメロは「タルト」を用意する! いや、確かに電話越しなら勘違いしそうだけど! しそうだけど!(笑)

  • 初めてのバス

 フラットくんの傘では二人+お菓子と紅茶を支えきれず、あえなく落下。そんなわけでぬいぐるみのフリをしてバスに乗りこみます。ってかお前らそれ、無賃乗車だ!

 せっかくバスまで乗り込んできたのに、増えたのは黒音符じゃなくてクロミノートだけ。しかも車酔いまでプラスされ……。
 クロミ様、ほんとかわいそうな星の下にお生まれに……。

  • 必殺!メロディー・マーク!

 宿敵カルロスとリングの上で激突する北岡。舞い散る汗! 弾ける筋肉! うわぁ、なんだこの小さい子向けアニメにあるまじき濃い筋肉描写は(笑)!
 劣勢に立たされた北岡、応援席のマイメロを見て新技「おねがい」「もっとも〜っとおねがい」を敢行! 時が止まるリング。あの筋肉で「おねがい」って! 誰もが思ったその瞬間、北岡は勝利を手にした! そしてマイメロ自身によって、新技は「メロディー・マーク」と名ずけられたとさ……。ちょっ、命名本人!? そしてあんたはそれでいいのか北岡! 
 二次元と三次元両方で「メロディー・マーク」を必殺技として手に入れた北岡、一体彼はどこへ行くのか。ちなみに本人のインタビューはこちらに。

  • 警察署内で

「おねがい」でヒッチハイクに成功したけどスピード違反で捕まったマイメロとフラットくん。食い逃げに勘違いされて連れてこられるクロミ様とバク。そして十二年間無違反だったにも関わらず、やっぱりスピード違反で捕まった冴羽さん。
 ケイタへの愛情を利用されて悪夢魔法をかけられましたが、親子の愛情で我を取り戻しましたとさ。そしてマイメロはピンク音符ゲット。いやぁ、めでたしめでたし……。
 って、マイメロ今日何かした?
 ちなみに、柊との直談判の結果、窓から放り出されましたとさ。そりゃそうだ。

  • 次回は

 やっとクロミ様の悪夢魔法に関する勘違いが解けそうな感じですが。バクが一体どうなるのか……。