『魔法戦隊マジレンジャー』stage.47「君にかける魔法〜ルルド・ゴルディーロ〜」

 麗とヒカル先生の恋愛も、名実共にゴールイン。マジレンはもう王道すぎるくらい王道なのに、盛り上がりが凄い。

  • 秘密の力

 初となる家族全集合での食事シーン。しかし話題は暗い。小津夫婦はン・マに対抗する手段を探るためスノウジェルのところへ。ヒカル先生はマジトピアに帰り、もう戻ってこない事を告げる。動揺する麗。
 しかし、絶対神ン・マと言うけど、それが「秘密の力」なんて言ったら妙に可愛らしく聞こえるんですが(苦笑)。

  • デート

 麗とヒカル先生、マジトピアに帰る前、最後にデートを。兄弟+マスコットのオマケつきですがww
 いいカップル状態だったのに、思い出になるようなものは残さないとヒカル先生が言っていやな雰囲気に。その中でついに麗が告白するも、すでに死の映像を見てしまったヒカル先生は受け容れられず、他のメンバーから罵られ放題。猫にまで「ヘタレ」など言われる先生。

  • お母様の過去

 麗と結ばれないヒカル先生、海を見つめてしょんぼり状態。そこへやってくるは深雪さん。そして話される勇=ブレイジェルとの話。ブレイジェルも同じように深雪を拒んでいた。しかし、たとえ苦しみ悲しみであろうと、二人で味わえば喜びに変えられる。体は離れても、愛し合った記憶があれば、人は強くなれるもの。と、「お母様無敵」モードで後輩(というか娘婿)を諭し、ヒカル先生は麗の下へ走ります。

  • 結婚式

 やって来たヒカル先生。そして、いきなり求婚ッ! 受ける麗! 「幸せという名の魔法をね」とか言い出した時には、時間が凍りましたよ!(笑)
 しかも勇、「五歳だった麗が……」としみじみしながらも結婚式場を魔法でセッティング。って、プロポーズ直後で結婚式ぃぃぃぃぃっ!!?
 いくら自分と同じような状況の娘と弟子だからってお父様物分りが良すぎです!(コラ)花嫁とバージンロードをかっこよく歩く勇。泣きまくってる兄貴。そうえいばウェディングドレスは芳香も着てましたが、確かに魁の言う通り何十回と着れそうです。
 神父をスモーキーにして進む結婚式。しかし映画の時といい、この世界の神父に人間はいないのか(苦笑)。しかしまぁ、麗とヒカルの幸せを一番願っているのはスモーキーでしょうから、これはこれでいいのです。二人の指輪交換は普通に上手いなぁ。
 誓いのキスを……の時にやってきたのは、負傷したリン! なんとン・マによって、マジトピアは全滅! 幸せムードから一気に奈落へ突き落とされたところで決戦に続きます。

 人間研究のために地上界を残す事を提言するも、ン・マの飢えを満たすためだけに神罰執行がスフィンクスに下される。マジレジェンドを一撃で下し、トラベリオンも破壊するという凄まじい力で戦うも、麗の「想い」に感化され神罰を停止。
 しかしそのせいで、ダゴンスレイプニルに粛清される。人間の不確定の「想い」が運命を左右する事を信じ、ひっそりと逝ったスフィンクスが哀しい。

  • 次回は

 文字通り「決戦」の次回。呪文の異常なほどの言いにくさが、マジっぷりを見せつけてます。